2019年12月2日月曜日

巨大アート








横浜市緑区の田んぼの中に作られた「稲わらアート」。区制施行50周年記念事業として制作された作品だそうです。
生麦にも作って欲しい!

生麦地区には葦(あし)で巨大な大蛇を作って雨ごいをする慣習が伝わっていますが、葦が手に入らず困っています。公園の一角で葦を育てているのですが全然足りない。

旅行やドライブしていてこうしたアートに偶然遭遇すると気持ち穏やか感嘆しますね
(^^)/。
追加した後半の写真は九州熊本・通潤橋の近くで展示されていたものです。少し古いですが、びっくり仰天の作品でした。

午後、雷を伴った豪雨があった。買い物に出られないのでゆで卵4個作って飢えをしのいだ。
I’m PEKO-PEKO hungry!!

なのに、卵の殻がペロリンと剥けるにはどうしたらいいのさ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

NOCCHI のっち。 続

 ナイスバディに萌え(笑)