2019年12月6日金曜日

いまどきの女



川上未映子

芥川賞をとったとき名前を覚えたが、綿矢りさなど、等身感覚で言葉をつづる文系女子系列の作品かと思い本を買うことはなかった。
雑誌にコラムを持つくらいなのだから編集者は彼女の才能に早くから気づいていたのだろう。
この度は「夏物語」で毎日出版文化賞を受賞した。

TVでみると、容姿端麗で、聡明な女の部類に間違いなくおさまるだろう。神の給うことは常に不公平だが、今どき感いっぱいで好感を抱いた。哲学をほどほどに取り込んでいるところもいい。受賞作品を購入してしまうかもしれない。

川上未映子ただいま43歳だってさ。40代こそ女の旬だ。










0 件のコメント:

コメントを投稿

NOCCHI のっち。 続

 ナイスバディに萌え(笑)