2019年12月9日月曜日

イチョウはどこにある



銀杏の木なんてどこにでも在りそうなのに、井の頭公園には一本もなかった。武蔵野の植生を演出するため植えなかったのかと思った。大外れや。



山塊からの伏流水なのでしょうか。湧水量が多いです。


女性です。ファッションモデルさんのようです。







業者さんから注文が入らないかなぁ(笑)

さる有名な方です。




写真の鳥は鵜。野鳥の種類も多そうです。

1 件のコメント:

  1. 伏流水は「ぶらタモリ」のタモリさんを講師に招いて解説していただくのがよいのでしょう。(笑)
    私の知っている伏流水は、阿蘇の峰々に降った雨が伏流水となって遠く熊本市の江津湖(水前寺江津湖公園)を形成していることです。少なくとも台地に降った雨であることはまちがいありません。


    返信削除

NOCCHI のっち。 続

 ナイスバディに萌え(笑)